病気 病院 治療 レントゲン 入院" />
SSブログ

肺気胸 相葉雅紀 ナイナイ [病気]

スポンサーリンク




肺気胸 相葉雅紀 ナイナイが気になります。ナイナイの矢部浩之さん(40)が右肺の自然気胸(肺気胸)のため、都内の病院に入院したそうですね。胸の痛みを感じたところから、ご自分で病院まで行ったとのこと。

そして今は、肺に管を通しているそうです。そんな治療法、ちょっと怖い気がしますが。肺気胸といえば、嵐の相葉雅紀さんも一度かかったことがあることでも有名ですね。そのときは、嵐の相葉雅紀さんも、肺に管を通したんでしょうか? 

治療法がそれなら、そういうことになりますね。ナイナイの矢部さんは、3日から5日も入院することになるそうです。結構たいへんなことですね。肺気胸は長身で痩せ形の男性に多いそうです。

自然気胸(肺気胸)とは、肺に穴が開く病気で外傷に近い感じのようです。肺に穴が開き、そのことで肺の外に空気が漏れ出し、漏れ出した空気で肺が押し潰され、肺が小さくなって膨らまなくなる症状のようです。呼吸困難と胸膜の激痛が併発するそうです。レントゲンで見れば、すぐに診断がつくということですので、胸に激痛がある長身で痩せ型の人は、排気胸を疑ったほうがよさそうですね。

軽い場合は、安静にして深呼吸をすればすぐに治る可能性があるそうです。でも重い場合は、ナイナイの矢部さんのように、管を通す治療をしなければならないようです。入院となると、重いのですね。気をつけなければ。そういえば、ジャニーズでは、嵐の相葉君だけでなく、内博貴君もかかったことがあるようです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。