投資 韓国 ニュース 結婚 結婚式 桜田淳子" />
SSブログ

文鮮明 死去 ヘリコプター事故は? [社会]

スポンサーリンク




文鮮明が死去しました。文鮮明氏は、韓国の世界基督教統一神霊協会(統一教会)の創始者。文鮮明氏危篤のニュースが流れていました。統一教会といえば、桜田淳子や、山崎浩子(後に脱会)など有名人が入信したことでも有名です。

文鮮明氏の統一教会は、合同結婚式などでも有名。当時はよく報道されましたが、最近はあまり統一協会や洗脳について報道されませんね。文鮮明氏が亡くなったことで、統一教科についても報道されることになるのでしょうか? 今でもいろいろなところで布教して、友人や家族が洗脳され韓国に結婚しに行った話を聞く人も多いと思います。

今回死去の文鮮明氏は92歳だったそうです。そういえば、何年か前に乗っていた自家ヘリコプターが墜落し、実はその時には亡くなっていたのではないかなどと言われていました。今となっては、そのときは助かり、今回本当になくなったのか、本当のところはどちらなのか知ることは難しい気もします。

鮮明氏は、現在は北朝鮮にある平安北道の定州出身で、戦争前には日本の早稲田高校にいたそうです。その後54年に教団を設立。全世界で200万人の信者がいるそうですが、統一グループという様々な会社で活動をしているとのこと。

統一教会というと、合同結婚式以上に、霊感商法でも有名でした。そこで集めたお金で会社などに投資し、政治献金をするなどして社会的地位を高めていったようですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。