スワップ 特許 デザイン シャープ アップル アメリカ 支払い スマート カリフォルニア 訴訟" />
SSブログ

サムスン電子 特許訴訟 アップルに敗訴 [社会]

スポンサーリンク




サムソン電子の特許訴訟でアップルに敗訴しました。スマートフォンのデザインや特許が、サムソンに侵害されたと訴えていたアップルの裁判は、アップルの勝利となりました。

アップルの特許のうち、スクロール・マルチタッチやズーム・ナビゲートなどがサムソンが侵害したと判断され、反対にサムソンがアップルにより特許が侵害されたという訴えは、退けられました。

昨日アメリカのカリフォルニア州の連邦地裁で陪審員が認定したとのこと。ちょっとわかりにくいところもありますが、この結果、サムソンは、アップルに対して825億円の支払いを命じられたとのことです。ですが、この金額は裁判長の判断で3倍に膨らむ可能性もあります。注目を浴びていたスマートフォン特許訴訟は、アップルの全面的勝利ですね。

サムソンの負債は、今まででも1800億ドル(13兆6800億円)などと言われていました。これって、日本で騒がれているシャープの負債の10倍以上です。これにアップルへの支払いがさらにのしかかるのですから、国際的企業、サムスンの今後が気になりますね。

できたら日本政府がスワップで肩代わりしますよ、なんて言わないで欲しいところ。絶対に。隣人だからといって、そこまで助ける必要もないし、サムソンなどは、日本の技術者を何倍もの高額で雇って、のし上がってきたとも言われているのですから。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。